09/10/12 第9回 ロハスフェスタ

10月12日はJT☆STARSで大阪万博公園で行われたロハスフェスタに出演しました!!今回は野外演奏なので、天気が気になりましたが、朝起きてみたら晴れ、よかったよかった

ロハスフェスタは、広場に約300店舗のお店が立ち並び、さまざまなお料理や、小物などが売られています。青空の下、ピクニックしている人や、演奏を聴いている人、本当にたくさんの人が参加しているイベントのようです。一括して行われているお皿の返却システムはいいなあと思いました。ごみがぜんぜん落ちてないです。

ばらばらと、会場に集合した私たちは、まず腹ごしらえです。長い行列の人気店もいくつか見られ、すごいにぎわいです。タイ料理のお店でトムヤムスープ麺をたべ、うろうろ。うろうろ。

たっぷりくつろいだ後、いよいよ演奏です。たくさんの人の耳に届け!とばかりに力いっぱい演奏しました。しつこく改善を重ねているオリジナル曲も大成功!あっという間の30分、楽しかったです。アイコンタクトばっちりの音響の方、ありがとうございました!

タンザニアの「ムナダ」と呼ばれる市(いち)をちょっと思い出しました。村ではあまりお店がなく、月に1度とか、週に一度とか開かれる市にみんなが集まり、買い物したり、食べたりして楽しみます。牛や羊も売られていたりします。人が集まるってすごくいいなと思いました。

片付けも終わって、薄暗くなってから大荷物を抱えて、徒歩で山田まで。お気に入りのインドカレー屋さんで、打ち上げしました。

長い長い一日、お世話になったみなさん、ありがとうございました!(Y)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード