09/10/17 伊丹オトラクな一日

10月17日は、伊丹市一帯で、「オトラクな一日」というイベントがあり、JT☆STARSも参加させていただきました。

街のあちこちでフリーマーケットやライブが行われるこのイベントで、JT☆STARSが参加したのは、市内のお店をミュージシャンがランダムに立ち寄り演奏をするという「おじゃましますライブ」と、伊丹の酒蔵を利用して造られた「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」での「酒蔵ライブ」という企画。

「おじゃましますライブ」では3軒のお店におじゃましました。
1軒目は、お昼すぎに「Our Favorite's」というカフェにおじゃましました。店内には骨董雑貨が販売されていたり、驚くほど広々としたトイレがあったりと、居心地のいいカフェです。わたしたちものんびりと、久しぶりにムビラの曲も弾いたりしました。お客さんからは質問も飛び出し、アットホームなライブになりました。

2軒目は、「酒蔵ライブ」の後、日が暮れてから「ホルモン立処 和田屋」へ。テレビで野球を見ながらわいわい楽しく飲んでいる元気なお客さんの前で、わたしたちも2曲熱唱!大いに盛り上がりました。

3軒目は、「奄美料理 きゅらむん」。たっての願いでおじゃまさせていただきました。奄美の料理を食べながらゆっくりお酒を楽しんでいる皆さんの前で演奏した後は、そのまま鶏飯や油ぞうめんなど、念願のおいしい奄美料理をいただき、大満足!

おじゃました3軒のお店の皆さん、どうもありがとうございました!

「酒蔵ライブ」では、おじゃましますライブに参加した他のミュージシャンの方々とセッションをしました。JT☆STARS初のセッション!!フィドルやアコーディオン、ダルシマー、リコーダー、ギターなどを演奏する方々と、アイリッシュの曲を演奏しました。タンザニアのリンバの音の上にアイリッシュのリズムとメロディーが重なる感じは、今までに味わったことのない感覚でした。貴重な体験ができて、本当に楽しかったです!

伊丹オトラクな方々、参加されたミュージシャン、アーティストの皆さん、いろいろお世話をしてくださったハーモニーフィールズの皆さん、突然わたしたちの演奏を聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございました!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード