09/10/10 マグノリア1周年記念イベント

10月10日、大阪市北浜にある日本料理レストラン「マグノリア」の1周年記念イベントに参加してきました!
いつもは厳選した食材を使ったおいしい日本の料理を気軽に食べられるお店なのですが、この日はシェフの愛するニューオーリンズの雰囲気にがらりと変身!ジャークチキン、BBQ、ガンボスープ、クロウフィッシュ(ザリガニ)など、私たちには初めてだらけのケイジャン料理という料理が用意されていました。

ニューオーリンズのあるルイジアナ州は昔、フランス系の移民が住み着いた地域で、ケイジャン料理はルイジアナの食材を使って、フランス系移民とアフリカ系移民の食文化が混ざり合うことで生まれた料理なんだそうです。魚介やスパイスたっぷりの味付けは、一度食べたら忘れられないおいしさで、すっかりケイジャン料理のファンになりました。

そして、音楽は「Mitch's Lil Brats Brass Band」の方々が、夕暮れとともにお店の正面からパレードしながら裏の広場へまわり、大音量のブラス演奏!広場にはジャークチキンやBBQの匂いが立ち込め、近くを流れる土佐堀川の橋の上では足を止めて聞き入る人もいて、一帯にオープンな空気が流れたすてきな時間でした。

わたしたちJT☆STARSは、お店の中で演奏させていただきました!たどればきっと繋がっている、アフリカとニューオーリンズの音楽。集まった音楽好きの皆さんにわたしたちの演奏を聴いてもらえて、また新しい出会いもあり、私たちにとっても有意義なイベントでした。

このところのライブでは、「ゲレゲレ」が人気です。アフリカの国々に共通してある、女性のあげる喊声なのですが、今回も皆さんのゲレゲレにより、大いに盛り上がりました。ありがとうございます!
こんな素敵なイベントもあり、普段はとってもおいしい日本食も食べられる「マグノリア」、また是非遊びにいきたいです!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード