JT☆STARS ソロライブ第2弾!! ライブレポート

9月12日に東大阪で行われたJT☆STARSのソロライブ第2弾!!
久しぶりの持ち曲全曲演奏(!)という状況に、事前のリハはやってもやっても終わらない・・・
最近は一曲一曲に対して各々がアイデアを出しあって、アレンジしているため、細かい変更が多くなってきているのです。このときも練習中に次々と新しいアイデアが出され、変更すること幾度。

さて、いよいよ第2弾、場所は東大阪のcafe Ambrosia、シロウさんの知り合いのお店です。

朝から大雨の中最後のリハを行い、昼ご飯を食べた後出発。JT☆STARSのSVのM野氏が車で送ってくださいました。大量の楽器を持ち運ぶ私たちにとっては大雨は大敵、本当に助かりました。M野さんありがとうございます。1時間半ほどで会場に到着、石切神社の近くの坂の真ん中くらいにあるお店cafe Ambrosiaは入り口にテラスが付いていて、中も外も使える素敵な造りでした。

セッティングの大まかな計画を立ててから、まずは腹ごしらえ。お店自慢の「DXバーガー」をいただきました。外のパンもお手製のベーコンもソースも完璧!!店主のアンヨさんと楽しいおしゃべりのあと準備。セッティングが終わるころお客さんたちが到着、わくわくする気持ちが上がっていきます。

ンザリ村で修業した伝統曲から始まり、伝統曲を日本語でアレンジした曲など次々に演奏しました。リンバやゼゼを初めて見るお客さんも多かったので、楽器の説明や音楽修業の様子などお話を挟みながら演奏しました。お客さんに参加してもらおうと試みた企画は、こちらが驚くほど皆さんが参加してくださり本当に嬉しかったです。

休憩をはさんで後半はオリジナル曲などを演奏しました。この日は私たちも立ち位置をじっくり決めたため、お互いの音がよく聞こえ、自分たちも楽しんで演奏することができました。
そして、最後の最後までみなさんに参加していただいて、全12曲無事に演奏終わりました!!

アンヨさん、来てくださった皆さんありがとうございました。そして、ライブの写真を撮ってくださったり、アドバイスをしてくださったSVのM野さんありがとうございました。
これからもがんばります!!(Y)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード