09/06/28 ンゴマ・ジャパニ -World Rythm Special!

6月28日に、東京目黒区のメイプルハウスで行われたイベント「ンゴマ・ジャパニ -World Rythm Special!」に出演してきました!!先週に引き続きJT☆STARSライブ第2弾です。

午後2時に会場に到着。リハーサルも順調に進み、いよいよ開場!!

まずは、ケニアのダンスワークショップです。ルオ族のダンスの複雑な動きに最初は戸惑っていたお客さんも、15分後には熱狂の渦。みんなで大汗をかいて踊りました。踊っていると自然にみんな笑顔になるのが素敵でした。

そして、演奏のトップは「ロス・えんクエントロス」。フォルクローレのグループです。さっきまでアフリカンダンスに沸いていた会場に、涼しげな風が吹いているような素晴らしい演奏でした。

続いて私たち、「JT☆STARS」の登場!!立ち位置をチェックしてからステージの真ん中に集合。最初の曲はアカペラです。集中して1曲目を歌いきりました。3人で向かい合って歌うこの方法は、試行錯誤の上に編み出したのですが、ちょっと儀式めいていて「さあ、船出の時間だ!!」という気分になります。

リンバとゼゼとパーカッションと3重コーラス。私たちの愛するゴゴハーモニーを熱い思いとともに繰り広げました。細かい失敗もありましたが、お客さんの笑顔に助けられ、楽しく演奏することができました。最後の曲の「チルミ」には会場の皆さんが参加してくださり、力を出し切って終了。

そして、アイリッシュのベイリーズミルク 、東アフリカのパーカッションチーム・ゴンダブ+WATETEMEKO 、FARHook の演奏。イベント名の通り、いろいろな国のリズムがあふれる素晴らしいライブでした。

演奏の後、いろいろな感想やアドバイスを下さった皆さんありがとうございました。オリジナル曲の人気が高かったのがなによりうれしいかったです。

友人たちに助けられ、無事に初の東京ライブをすることができました。ありがとうございました。
タバサムショップの商品も大人気でうれしかったです。

まだまだ私たちにはチャレンジしたいことや、歌いたいことが山ほどあります。楽しみにしていてくださいね。

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード