09/06/20 帰国報告ライブ 大山崎 キッチンゆいかじ

6月20日、大山崎にあるキッチンゆいかじにて行った、JT☆STARS 初ライブ、無事終了しました!!
開演直前パラパラと小雨が降りだす中、偶然ふらっと立ち寄って下さった方、綾部や桜井、果ては東京から遠路はるばる来て下さった方など、たくさんの人が集まって会場は満席!

来場された方には「マンダジ」というタンザニアの揚げパンを食べていただきました。今回作ったのは、カルダモンとココナッツミルクの入った「ザンジバル風マンダジ」と、タンザニアのコーヒーを入れたオリジナルの「コーヒーマンダジ」の2種類。どちらも好評で、「おいしい!」という声を聴くことができました。

そしてライブスタート!前半5曲、あいだにタンザニア珍道中スライドショーをはさんで、後半5曲を演奏しました。みなさんとてもニコニコして聴いて下さったので、こちらも楽しく演奏し、歌うことができました。最後には何と、予想もしていなかったアンコールをいただき、メンバー全員びっくり!急きょ相談し、もう1曲演奏しました。

スライドショーでは、2009年の1月から4月ごろまで行ってきた、タンザニア珍道中の報告をしました。特にドドマの村での音楽修行の様子や、村の生活のことを中心にお話しました。「どんな所のどんな人たちの音楽なのか、なんとなくイメージがわいた」という感想をいただきました。

ライブ終了後はゆいかじで用意していただいたごはんを食べながら、ライブの感想、質問、意見など聞くことができました。今後のライブに生かしていきます!

来場いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました!!!

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード