タンザニアでエチオピア料理!

ダルエスサラーム滞在中はタンザニア人でごったがえす食堂や、ママたちの露天食堂などで、いわゆるローカルフードを食べることが多いですが、ダルエスサラームには中華料理、インド料理、タイ料理などなど各国料理のレストランもたくさんあります。

今回、エチオピア料理のレストランに行く機会があったので、ちょっとご紹介したいと思います!

ryokou-161115-02.jpg

『Addis in Dar』というレストラン、まず驚くのはインテリアのおしゃれさ☆
階段をのぼってテラス席へ案内されるのですが、ランプのアレンジがすごくキレイで、エチオピア歌謡がかかり、スタッフの衣装もエチオピア風で統一され、入った瞬間からここがどこなのか忘れそうになりました。

ryokou-161115-03.jpg

もちろんインジェラを食べるのですが、メニューには選びきれないくらいワット(シチュー)があります。
でも、ハーフサイズを頼むことができるので、少しずついろんな味を楽しむことが可能です。
料理がどどーんとでっかいトレイに乗って運ばれてくるのもインパクトあります。
パクパク食べてたら気付かないうちにお腹いっぱいになっていました。

ryokou-161115-04.jpg

そして、エチオピアといえばコーヒー。
食後はせっかくなのでコーヒーセレモニーセットを注文してみました。
これも雰囲気たっぷりで、コーヒーもおいしい!おつまみにポップコーンもついてきました。

ryokou-161115-05.jpg

また行きたいお店です!お店の情報は下記ホームページで確認できます。(C)
『Addis in Dar』
http://www.addisindar.com/


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード