16/06/19 吹田市・音楽の祭日2016 in みんぱく

音楽の祭日2016 in みんぱく

「音楽の祭日 fete de la musique」とは
昼が一番長い、夏至の前後に開催されるイベントで、26年前フランスで生まれた「音楽の祭典」を原型としているそうです。「音楽は全ての人のもの」という基本精神にのっとり、演奏はプロ、アマ、ジャンルを問わないミュージシャンによるライブ演奏、すべて入場無料でなければならず、参加協力を得た会場で行われています。
しかも協賛開催しているヨーロッパの都市とも呼応しているとか!
何となく「繋がってる感」があっていいな〜♪と気になりながらも、今まで見に行けずにいました。

…と!なんと!このたび演奏者として参加できることに!
何たる幸運!
みんぱくの石造りのあの空間でリンバを演奏したら、どんなふうに響くんだろうかと、考えただけでワクワクします♡
他のミュージシャンの方々のラインナップも興味津々、見たり聞いたりできるのも楽しみです。(C)

日時:2016年6月19日(日) 10:30~16:30(開場10:00)〈予定〉
場所:国立民族学博物館 特別展示館1階等(会場使用は無料)

*当日は無料観覧日です(本館展示場入館は16:30まで)
・自然文化園を通行される場合は入園料(大人250円、小・中学生70円)が必要です。
・大阪モノレール「公園東口駅」下車、日本庭園前ゲート右側のみんぱく専用通行口からは無料で来館することができます。


音楽の祭日2016 in みんぱくのウェブサイトはこちら↓タイムスケジュールなどがご覧になれます☆
http://www.minpaku.ac.jp/museum/event/fetedelamusique/2016/index

◆チラシはココをクリック!

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード