

今日のタバサム

top-120806.jpg
日本では、
犬は「飼う」もので例え大型犬でもあくまで家庭犬
ていうスタンスが多いですよね。
タンザニアでは、
食事中に寄ってきたら蹴り上げられたり、
かといって、暇な時に寄ってきたら可愛がったり、
基本そういう関係なんやと思ってました。

せやけど、やっぱり完全にそういうわけでも無いようで
例えばこの犬。
いつしかこの家にいつもいるようになり、
このお爺さんの息子が2つ先の村まで自転車でお出かけともなると
絶対に一定距離でついて来て、
そのうち、彼もこの犬が視界からいなくなると心配になってきたらしい。

いや~、新しいパターンや。
他には、猟師の知り合いの家に遊びに行ってみると、
そこは結構怖い面構えの犬だらけの犬屋敷。一緒に猟へ行くらしい。
でもこの家はちょっと怖いからあんまり行きたくない。
その友達がおったら彼に完全服従やからえーんやけどね。

きっとこういうところが自分の中で面白くて、
きっとタンザニアへ通うんやろな~、、、笑(S)


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
