12/05/19 伊丹まちなかバル

絶好のバル日和に恵まれた5月19日、
伊丹まちなかバルと同時開催の伊丹オトラクな一日が
大盛況でした!

お昼に集合して、今回もたくさんのサポーター、
ミュージシャンの方々と顔合わせ。
今回JTのサポーターには、なんとアフリカ繋がりの美女さんが
あてがわれるという計らい!ナイスマッチング!
自己紹介と全体説明のあと、それぞれまちに繰り出しました。

JTはまず白雪ブリュワリー長寿蔵へ移動して演奏開始。
お昼時ということもあり、一時はほぼ満席状態!
勢いよく飛び入り参加して踊ってくれたおばさまも現れ、
たくさんの方に聴いていただけてラッキーでした。
われわれも美味しいビールを堪能。

そして、伊丹といえば白玉屋抜きには語れない、
という立ち呑み屋さん、白玉屋へ。緊張感走るなか、
ヴィゲレゲレがお店の常連さんにウケてから、
大盛り上がりになってほっとひと安心!
お店のお母ちゃんからは大入袋までいただきました。

タイムテーブルの空き時間には三軒寺前広場で!



外はやっぱり気持ちがいい!
サポーターのみなさまのまかないごはんと振る舞い酒も
美味しく頂きました。

後半戦、前回に続き2回目のお邪魔となるアンシャンテへ。
今回もチルミ教室を開き、お客様と大合唱!
外で並んで待っているお客様が、窓越しにナンダナンダと
覗きこまれるなど、お洒落なお店をまたまた愉快な空間に
してしまいました…
そんなわれわれにもダンディーなオーナーさん。
笑顔で受け入れてくださり、またジュースの差し入れまで!
ありがとうございました。

最後は、待ってました!タベルナ・ペコリーノ!
気付けば今回、バルメニューを頼んでくつろぐ余裕がないほど
どのお店も大混雑でしたが、ペコリーノでは、なかば強引に
冷製パスタとワインをいただくことができました。
そして阪急伊丹駅に面した店の前で好き放題演奏!
小さなお子様にアンコールをいただきました。

演奏終了し、立ち処和田屋で内輪の打ち上げをして、
オトラク打ち上げ会場のクロスロードカフェへなだれ込みました。
ここでもサポーターやお店の方が用意してくれた
料理がずらり。お腹いっぱい感謝いっぱいでした。

毎回必ず楽しめて、ますます規模が大きくなる
伊丹まちなかバル。次回10月も是非参加したいです。
関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード