11/11/05 Mbira Music Festival in Kobe 2011

神戸ポートターミナルにあるCAP Club Q2で、ムビラフェスティバルを開催しました!今年で2回目、JT☆STARSもスタッフとしてガッツリ準備をしてきたフェスです。

ジンバブエの指ピアノ、ムビラを中心に、ワークショップあり、ライブあり、マーケットありの盛りだくさんな内容。今年はムビラミニミニ博物館もつくって、ジンバブエやタンザニアの楽器やパネルなどの展示もしました。

アーティストがスタッフとなり作り上げることがコンセプトのフェス。東京から、名古屋から、鹿児島から、ムビラ仲間が集まって、ひとつのことを成し遂げる。素敵なイベントでした。



ジンバブエのムビラプレイヤー、トンデライ・ティリコティはホショとダンスのワークショップにマズィタテグルでの演奏で大活躍!

南アフリカのマリンバ奏者、ジョゼフ・ンコシはオリジナルTシャツ作りワークショップに、大盛り上がりのマリンバアンサンブルでは、私たちも踊り狂う!

ほか、近藤ヒロミさんの幸せなムビラやリンバにとろけそうになり、元気な太鼓とかわいいムビラ隊のロワンゴマは、ジンバブエ人のテンダイによるマイクパフォーマンスを交えてお客さんを盛り上げ、チョコリンガーズのトラディショナルなムビラでは気持ちよーくなり、ジンバブエから帰国まもないUGは変な頭飾りで真剣な演奏とトークを繰り広げました。





我々JTはムビラではないですが、今回ドゥニドゥニのひさくん&ちひろちゃんを迎えて5人で豪華コーラス&踊りを披露しました。楽しい楽しいステージでした!

来てくださった皆さん、協力してくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!感謝でいっぱいの1日でした!マイタバサ!(C)



関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード