11/06/11 3・11を忘れない

東日本大震災のチャリティーとして、毎月11日に行っているライブに
呼んでいただきました。ライブ前に、主催しているKozyさんとRoseさんの
お店、ZZ Barに集合。なかなか行くことのない日本橋の雰囲気に興奮しました。

ZZ Barへは、リハ兼ねてお邪魔したのですが、ご自慢の蓄音機の音色を
聴かせていただいたり、話も弾んで結局バタバタと会場へ。
会場の「太陽と月」は、ZZ Barのすぐ近くのライブバーで、
壁一面に描かれた絵が素敵な、居心地よさそうなお店です。

何と店主のキタニヤスタカさんとは、以前に縁あって一緒にお酒を飲んだ
ことがあることが判明し、お店に絵を描いたiycoちゃんも
共通の知り合いとわかり、お互いびっくり!!

今回のライブはLady☆JTとして女子2人で参加したのですが、
1曲目は明かりを落としてもらって、ろうそくの火をわたしたちと
お客さんの間に置いて、タンザニアのドドマの村のイメージで
演奏してみました。

村で先生達の演奏を初めて聴いたとき、あたりは真っ暗で、
オフィスと呼ばれていた練習室の室内は、明かりが灯油ランプひとつでした。
ランプに照らされてメンバーの影がオフィスの壁に長く大きく伸びて、
それが踊りに合わせてゆっさゆっさと揺れる様は、音楽と合わさって
より印象的なものだったのです。

結果、そんなスケールは出せなかったと思いますが、
この試みはこれからも折を見てやっていこうかな、と思ってます。

ところでこの日、私たちの長年のよきアドバイザーがお客さんとして来てくれたのですが、
この日会ったのを最後に、もう二度と会えない人になってしまいました。
ライブ後にZZ Barで終電までひとときを過ごせたこと、忘れられません。

そして、この日Kozy & Rozeでベースを弾いていた多田タカシさんは、
その後ライブに呼んでいただいたり、その縁でまた出演依頼を受けたりと、
JT☆STARSにとってもよい出合いとなった日でもあります。

チャリティーといいつつ、演奏したわたしたちも大きな力と思い出をもらった、
そんな一日でした。
みなさん、どうもありがとうございます!!!!!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード