UPENDO means love ウペンド・ミーンズ・ラブ



このページで最初に紹介するのは、ザンジバルにあるショップ「UPENDO means love」。
ザンジバルのストーンタウンにあるこのお店は、女性の経済的自立を助けるために裁縫学校を設立したり、宗教の違いを超えた職場を実現したりしています。
スワヒリ地方の民族布・カンガなどを用い、素敵なデザインの子供服を作って販売しています。カラフルなカンガの服は、子供たちが着るととても生き生きして見えます。

ウペンドホームページhttp://upendomeanslove.com/
以下、ホームページから引用したお店の紹介です。

「UPENDO」はザンジバルを拠点としたプロジェクトの名前で、教育や仕事を通して女性の自立を支援しています。「UPENDO」はスワヒリ語で「愛」を意味する言葉です。
一粒の思いの種が実を結び、「UPENDO」は、裁縫学校と工房を持つまでになり、「UPENDO means love」というブランドの子供服を制作しています。

「UPENDO」では、異なった信仰を持つ女性たちが同じ屋根の下につどい、また裁縫学校の卒業生からもたくさん雇って、独自のデザインを展開しています。すべての利益は工房や裁縫学校、「UPENDO」スタッフの経済的自立、心身の健康、自信をもたらすためのセミナーの資金になっています。

私たちの最初のお店は、このプロジェクトが始まった場所であるザンジバルのストーンタウンにあります。そして、私たちはメッセージを込めた衣服を広めるために「UPENDO means love」という名前を選びました。―スワヒリ海岸から外の世界へ!!

ouen-090601-2.jpg

タバサムプラネットでは彼らの商品の宣伝を通して協力をし、今後さらに深く紹介していきたいと思っています!

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード