11/03/19 満腹音楽祭

地震から8日経った3月19日、西アフリカの太鼓&ダンスグループ
「M'balafah」がこの日のためにずっと準備をしてきた
満腹音楽祭は、急遽チャリティーライブとして開催されました。

はじめに出演者全員で挨拶、黙祷を行いました。
「今日ここで集まり楽しく過ごせる時間をかみしめて、
東北の方々に自分達のパワーを届けよう」という思いを込めて
スタート!

オープニングのM'balafahのステージは、舞台の広さが存分に生かされて
ダンスも太鼓も活き活きしていたので、見ごたえたっぷり!
メンバーはそれぞれ裏方もテキパキこなしていて、
そして誰よりも楽しんでいる様子が参加しているわたしたちにも
伝播する、素敵なグループです。

その後わたしたちLADY☆JT、海千山千ズの大御所圧巻ステージ、
Flying Doctorのかわいいピアニカ四重奏、大飯ブレイズの大迫力和太鼓と
続きました。

福井から、愛知から、はたまた会場のある滋賀県大津市の和邇(わに)から、
さまざまなジャンルのミュージシャンが集まった一日。
ホワイエでは似顔絵コーナー、フェアトレードショップなど
出店もありの、まさに「満腹」な音楽祭でした。

M'balafahのみなさん、準備・進行・演奏・片付けなど
本当にお疲れ様でした!素敵なイベントに呼んでもらえて、感謝でいっぱいです。
来年も開催予定とのこと、さらなるパワーアップに期待してます!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード