スポンサーサイト


10/07/31 一乗寺 てぃんがーら 開店おめでとうライブ♪

大山崎・結風のひゃっきんミュージシャン仲間※のしゅんちゃんと、マイコーが京都・一乗寺でご飯屋さんを始めました。沖縄料理を中心としたお店です。7/7のオープンを記念してJT☆STARSもライブさせていただきました。

京都造形大学よりちょっと北のマクドナルドの向かいに「てぃんがーら」はありました。外から見るとポップな感じです。そして、ドアを開くとなんと、素敵な空間が広がっていました♪天井には天の川が流れ、ライブスペースにはピアノがおいてあります。何より素敵だったのは音出しをした時に気付いたのですが、反響音がよく、いつもよりうまく聞こえる(!)こと。これは、テンション上がります。

お客さんが集まって、さあ開演です。階段から「ガドゥグウェー」で登場しました。
そして、即席浅漬けの「てぃんがーら開店おめでとうの歌」。タンザニアの先生たちは、よく結婚式に招かれて演奏していましたが、そのたびに新郎新婦をたたえる歌を作り披露していました。一度だけの歌のプレゼント、素敵ですね。

この日のJT☆STARSのメダマは「寸劇!!」今年はいろいろ新しいことに挑戦したいね~とJT会議で決定した演目です。タンザニアの生活の一こまと、音楽を結びつけた内容でした。まだまだ未知数ですが、試す価値あり!と思っています。

演奏の後は、みんなで打ち上げ。東京から来てくれたまりっぺがギターで歌いだすと、次々他の皆さんも一芸を披露し、なんとも楽しい会になりました♪

遠くから来てくださったみなさん、ありがとうございます。
しゅんちゃん、マイコーがんばってね!!また食べに行きます☆(Y)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
