10/06/26 里山アフリカン・ライブ

アフリカ旅行を手がけて23年の旅行会社、道祖神さんの企画で行われた「里山アフリカン・ライブ」。当日は何と朝から雨・・・ドドマの村にいるときに「雨いやだな~」と言ったら、先生が「恵みの雨なんだから、そんなこと言ってはいけないよ」と言われたことを思い出して、「恵みの雨、恵みの雨」と心の中でつぶやいて出発しました。

梅田の駅からほど近いスカイビルの横にある素敵な建物の中に道祖神はあります。建物の周りには素敵な植生があって、それは里山の植生を再現したものであるようで、それで「里山ライブ」なんだそうです。
晴れていたら、屋外での演奏の予定でしたが、この日は旅行説明会が行われていた室内に変更となりました。

入り口で南アフリカのワインをいただいて会場へ。たくさんの人が来てくださって、ぎゅうぎゅうと仲良くおさまりました。そしてまずは、スライドでタンザニアの村の様子を紹介しながら、村の生活のことなどをお話しさせていただきました。写真を見ていたらいろんなことを思い出して、ついつい話に熱が入ってしまいました。ローカルな話題ばかりでしたが、楽しんでもらえたかな~。
そして、会場の真ん中の隙間で縦一列に並んでの演奏♪熱気の中で室内に響くリンバの音は、演奏している私たちにもガンガン返ってきて、かなり気持ちよかったです。

演奏のあとは、来てくださった方たちといろいろお話できました。さすが、これから旅行に行こう、もしくは行ってこられた方たちだけに、話が弾んで弾んでとっても楽しい時間を過ごせました。

道祖神の皆さま、来てくださった皆さま、ありがとうございました!どうかよい旅を!safari njema♪(Y)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード