10/05/19 どない屋

5月19日、この日は雨が降ったり止んだりする中、JT☆STARS滋賀県初ライブとなる、
浜大津「どない屋」でのライブでした!

わたしたちも初めてお邪魔したこのお店は琵琶湖からほど近くにあって、
通りを路面電車が走るノスタルジックな雰囲気の町にあります。

通りの雰囲気を楽しみながら店の前に着くと、
今日のライブの告知に何とこう書いてありました。

「日本人とタンザニア人のデュオ」

どんな手違いかわかりませんが、
こんな風に銘打たれた以上、純日本人トリオのJT☆STARSとしては
滋賀のみなさんの期待を削がないよう頑張るのみです。

どない屋は、「誰がカバやねんロックンロールショー」のメンバーである
松浦円一郎さんとDonメグさん兄弟がやっているお店で、
手作り感たっぷりの内装には、マイクが天井から吊るされているなど、
ライブのための工夫があちこちに施されていました。

「誰カバ」について詳細はこちら

マイクチェックの後おいしいうどんをご馳走になって、
思わずのんびり。初めて来たお店なのに居心地抜群です。

水曜日で、あいにくの天気の中、アウェーの私たちの演奏を
どんな方が聴きに来てくださるのか心配でしたが、
どない屋の常連のお客さんたちが集まってくださってライブスタート!
最後にはメグさんがジェンベを持ち出して即興コラボレーションも生まれるなど、
大いに盛り上がりました。

お客さんも、お店の方にも意外なほど好評だったようで、
ライブ後もビール片手に大盛り上がり。
JTのライブでわたしたちの飛ばす「キゲレゲレ」という歓声も人気を集めました。
お店の雰囲気もさることながら、お客さんも居心地のいい方ばかりで、
本当に初めて来たとは思えないくらいに楽しい時間を過ごしました。

どない屋のみなさん、
今回セッティングしてくださった楠公さん、
聴きに来て下さったみなさん、
ありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています!!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード