10/05/02 ゴールデンウィーク大阪湾周遊クルージング

GWの天気の良い一日、南港から船に乗って明石大橋まで行ってきました!!大阪と九州を結ぶフェリーのGWイベントでした。GWの真っただ中、多くの家族連れの方たちの前での演奏になりました。初めて見る音楽、衣装に驚いて、「アフリカってどこ?南米?」などという質問を受けたりしていましたが、すごかったのは子どもたち。物おじもせずに、すーっと近づいてきて、興味深げにいろいろ触ったり質問したり・・・パーカッション小物を渡すと、一緒に演奏までしてしまいました。船内のあちこちで短いライブをしましたが、子どもたちが気に入ってくれて、嬉しかったです。私に抱きついたまま離れない女の子がいて、「その方が楽器の音がよく聞こえるの?」と聞いたら、「うん!」とうなずいていました。他にもとび跳ねたり、楽器に触ったり、みんなそれぞれの方法で楽しんでくれてよかった!!
途中明石大橋の下を通過する瞬間はデッキへ出て眺めることができました!!このままもっと遠くへ行きたいな~などと思いつつ、船内のお風呂にも入ってあっという間に大阪港へ帰港。楽しいクルージングでした!お世話になったみなさん、ありがとうございます!!

夜は三宮へライブを聴きに行きました!そこでも素敵な濃密な、アフリカンな時間を過ごし、最後の力を振り絞って家へ帰りました!!良い一日でした!!また、船にも乗りたいです♪(Y)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード