10/01/24 Live music & bar Vaughan

新年2発目のライブは茨木です。12月にシティライフのよんよんさんが、JT☆STRASの取材をしてくださり、その時に紹介していただいたお店です。下見に行ったときに、お店の中にたくさんのフライヤーが貼ってあって、音楽魂が渦巻いている印象のお店でした。

さて、この日は投げ銭ライブを企画したのですが、贅沢にもJAHFRICANが参加してくれることになりました。
前日に引き続き、西アフリカの音楽を演奏するグループとの対バンです。

ライブは1部と2部に分け、一部の前半をJT☆STARS、後半をJAHFRICANが演奏、休憩をはさんで2部も同じ構成で演奏しました。いつもと違って、一旦演奏が終わっても完全にくつろぐことはなく、また2部に向けて練り直しながらもうひとつのグループの演奏を聴くという感じでした。なかなか緊張感があって楽しかったです。

私たちが演奏するのはリンバやゼゼといった東アフリカの楽器で、どちらかといえば歌がメインです。変わってJAHFRICANはギニアの太鼓と魅せるダンスが中心のグループです。その二つがうまく溶け合ってひとつのグルーブ感を継続できたのはよかったです。

この日はリンバの二人もクリップマイクを付けての演奏でした。まだまだ3人ともマイクを使いこなせているとはいえない状況ですが、だんだん慣れていきたいなと思います。

2日連続の完全燃焼ライブ、楽しかったです。来てくださった方、お店のみなさん、そしてライブにも駆け付けてくださったよんよんさん、本当にありがとうございます!!(Y)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード