09/11/21 KAN KAN NIGHT

三宮トアウエストにあるCLUB ZANZIBAで開催された「KAN KAN NIGHT」。ここ2年、冬はタンザニアに滞在していたJT☆STARSは最近の寒さにすっかり参ってしまっていたのですが、おかげさまでこの日はとても熱く盛り上がりました。

スタートは西アフリカの太鼓とダンスのワークショップの参加メンバーで結成されたKUMA KUMA。総勢20人近くのメンバーが踊る姿は大迫力で、会場も大盛り上がり。見ていても自然に体が動いてしまう太鼓のリズムと、次々繰り広げられる勢いのあるダンスに圧倒されました。

その勢いに乗って、私たちの出番です。KUMA KUMAのメンバーの中には、今年6月に共演した人たちもいたのですが、オリジナル曲「マイコ」を覚えていてくれていて、感激でした。6月から振り返ると「マイコ」はとても成長した曲で、リンバが一台変わったり、ホイッスルが入ったり、さらにわたしたちにしては激しいダンスパートも加わっています。うれしい期待を受けて精一杯の演奏を終えると、寒さ対策をした衣装を暑く感じるほどでした。

past-091123-1.jpg


最後はKOWARAのみなさんのステージ。ジェンベやドラムだけでなく、シンセサイザーやスティックという楽器を使った珍しい組み合わせです。演奏が始まると会場は異空間となり、クラブミュージックのような、でもゆったり耳に心地いいような、そんな音楽に包まれました。ステージの後半は、テンポのいい曲で気持ちよく踊らせていただきました。
この日シンセサイザーを弾いていた方はなんと大学の大先輩にあたるとわかり、びっくり!こうして出会ったのも何かの縁、これからもお世話になるかもしれません。先輩、今後ともよろしくお願いします!

ライブ終了後、片付けをする人たちを尻目に、クラブ内にかかったリンガラミュージックに反応してしまい、数人で踊り狂ってこの日は最高に楽しく締めくくられました。どうもありがとうございました!ザンジバ、また行きます!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード