Tabasamu SHOP -スカート-

洋服等に関しては、全て基本的に
オーダーを頂いてから
採寸デザインの決定をして制作しています。

お気軽にお問合せ下さい


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

今日のタバサム

top-120122.jpg
この子は、先生:Danford ZAWOSEの子供で、
僕らがLimba(ゴゴの親指ピアノ)を弾き始めると必ず邪魔(?)をしにくる。
彼も弾きたいらしい(笑)

タンザニアでもLimba奏者が減ってきている今、
彼はゆくゆくは立派な奏者になるんやろか........(S)


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

シャツ -キテンゲmix-

shop-120122-20.jpg

 キテンゲだけで作ったシャツはちょっと派手過ぎる、、という方ように☆
黒のコーデュロイ生地をベースに黄色のキテンゲをアクセントに使用。


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

キテンゲパンツ

shop-120122-18.jpg

 目の覚める様なハッキリした柄のキテンゲですよねー。
 腰部は紐で調節するようにしてあって、実は履くと細身に見えるように小細工してあります!


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

マサイブランケット柄パンツ

shop-120122-17.jpg

 マサイ人が好んで纏っている柄の生地を発見したので、少し細身にパンツを作ってみました。


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

フリフリスカート

shop-120122-15.jpg
 生地やちょっとしたカットの仕方でだいぶん雰囲気も変わりますね=☆

shop-120122-14.jpg
 フリフリをこない付けたり、長さ、ちょっとした好みのサイズ等でかなり違いが生まれます!
このスカートは、「ツーピース・スカート」項の上部の女の子のスカートと基本同じです。

shop-120122-04.jpg
 このタイプのスカートは縦長にすらっと綺麗なマーメイドラインが生まれる☆
 こちらの女性はかなり細身なのであまりマーメイドラインは綺麗に見えてない、、?!(笑)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

小物

shop-120122-16.jpg
 キテンゲ、カンガと黒地布で作ったコースター。7.5cmX7.5cm位

shop-120122-19.jpg


キテンゲ肩がけミニバッグ。内側には裏地が付いています。17cmX19cmX4.5cm位

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

キテンゲシャツ

東アフリカで服地用によく使われる「キテンゲ」で作られたシャツ。

shop-120122-07.jpg

shop-120122-08.jpg

shop-120122-10.jpg
 タンザニアの愛弟とのお揃いシャツ☆
 袖無しと、袖有りです。夏や暑いときは日本でももっと袖無しシャツが流行ればいいのに、、、なんてよく思ったりしてます。

shop-120122-05.jpg
 日本には絶対無い(笑)柄ですよね。
 でも、僕はこういう自分のお気に入りの布で、好みのデザインでオーダーして服を作ってもらい着る、それが当たり前!位の生活の仕方に共感します◎

shop-120122-12.jpg
 タンザニアでも日本でも大人気のキテンゲのシャツでした。
 あっ!日本では「一部の方に」という方が正しいかもしれないです(笑)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

タンザニアコレクション -ツーピース-

shop-120122-02.jpg
 本人の希望で、肩部に割れ目とそこに服地と同じ生地で作られた大きなボタンが付けてある。
スカートは、膝上から少し広がるようなデザイン。
 この子はまだ学生の為、若わかしく膝下丈やけど、ロング丈にして広がりを作る切り返し部分の位置を変えるとぐっと大人っぽくなったりする。ex)「フリフリスカート」欄の2番目のスカート。

shop-120122-06.jpg
 全身同じ生地で統一スタイルは根強い人気!
 腰下から広がるこのスカート、裾部をわざと真直ぐにはカットしてないんでスカートの寄れが綺麗に見えて歩いたときにとても綺麗に見える☆

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

タンザニアコレクション-ワンピース-

shop-120122-03.jpg
 ゆったりと着ることが出来る定番スタイル☆
 腰部にベルトホルダーも付けてあるので、好みでたまに絞って着てみると、雰囲気が少し変わってこれまた素敵!!

shop-120122-01.jpg
肩部分には紐が入っていて、長さの調節とシワのはいり具合を調節出来るようにしてあり、
スカート部はギャザーは無く自然に広がるようなデザイン。

shop-120122-09.jpg
スカート部にはふんだんにギャザーを入れて縫製。お転婆娘にぴったり!!笑

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード