10/12/04 大山崎・キッチンゆいかじ

live-101120-1.jpg


JT☆STARSとして最初のライブをさせてもらい、また3人それぞれ長い間お世話になった
キッチンゆいかじが残念ながら今年で閉店となります。
キッチンゆいかじでの最後のライブ!!
今回のライブはキッチンゆいかじお馴染みのカンチさんら鼻炎トリオと
JT☆STARSのからみが見モノ?です。

<<カンチ(鼻炎トリオ)とJT☆STARS ライブ>>

日時:2010年12月4日(土)18:00開場 18:30開演

場所:キッチンゆいかじ
   阪急電車大山崎駅、JR山崎駅歩いて3分
   tel:075-957-0201

料金:投げ銭(別途1ドリンク500円要)

席数が限られていますので、なるべく事前にご予約ください。
ご予約はキッチンゆいかじ、またはタバサムお問合せフォームからでもOKです。

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

ビ・キドゥデ、ファイブ・スターに花を添える

ファイブ・スター・モダン・タアラブのセカンドアルバム「ワナ・ワ・ボンゴ」のリリースパーティーに大御所ミュージシャン、ビ・キドゥデも招待された。

このパーティーはダルエスサラーム市のホール、ムササニ・クラブで今週金曜日に開催され、コースト・モダン・タアラブの主宰である歌手、オマリ・テゴも出席予定だ。

さらに、CD「アフマダ」をリリースしたオフサイド・トリックもパーティーを盛り上げるために出席することになっており、ホストであるファイブ・スターのメンバーたちによると、準備は万端とのことだ。

グループのリーダー、アリ・Jが記者に語ったところによると、このリリースパーティーに招待された人はこの日のために待つことを快諾したという。

「私たちはビ・キドゥデ、オマリ・テゴ、オフサイド・トリックを招待しました。パーティーは大成功すると確信しています。というのも皆素晴らしい人たちですし、私たちも楽しんでもらえるよう一生懸命準備しましたから」とアリ・Jは述べた。

彼によるとリリースされたアルバムには「シュクラニ・クワ・ムペンズィ」、「ンディオ・バスィ・テナ」が収録されており、レコーディングには半年以上もかけたという。

ファイブ・スターはファーストアルバム「リズィキ・ムワンゾ・ワ・チュキ」に続き、さらにファンを惹きつけるためにじっくり準備したと声を大にして主張できるセカンドアルバムができたとのことだ。

このグループはジャハズィ、ザンジバル・スターズ、イースト・アフリカン・メロディ、コースト・モダン・タアラブ等さまざまなタアラブ音楽グループのアーティストが集まって結成されている。

アーティストにはアリ・J、ムッサ・ミパンゴ、マリアム・ハミス、イッサ・カモンゴ、イッサ・キジョティ、ゼナ・モハメド、ムワンヴィタ・シャイブ、レイラ・シャリフなど他大勢がいる。

出典:NIPASHE(2010年10月25日付)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

今日のタバサム

top-101115.jpg
ザンジバル島ストーンタウン(世界遺産)にあるフォロザニ公園。
夜は屋台がたくさん出ていて、
海産物を中心に色々な”おいしい”香りが辺り一面に散らばりすぎや~っ!!
改修工事も無事終わり、今はどんな景観なんやろか?!

あ~~っ!!
とりあえずサトウキビジュースが飲みたいいいぃぃぃぃぃっっっ(>~<)! (S)


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

10/11/06 MAGIC×MALLETソロライブ

今年は遷都1300年祭で話題の奈良。
JT☆STARSもついに奈良でのライブが実現しました!

「MAGIC×MALLET」は桜井駅のすぐ前にあります。
どーんと現れたログハウス風のお店は、桜井の主産業、材木を扱うオーナーが、
南アフリカの「ブビンガ」という木などを使って作ったんだそうです。
頑丈で温かみのある素敵なお店です。

これは是非一息つかなければと、さっそくコーヒーを飲んでお店の雰囲気を堪能しました。
天井が高くて、広くて、全部木でできていて、テーブルも重厚でつやつやな一枚板。
目的も忘れてしばしのんびり。

陽も暮れた頃、ライブスタート!
今回は久しぶりに演奏する曲や、改めて反省して練習をした曲などがあり、
また初めてのお客さんが多い中、よい緊張感と気合いが入りました。

途中で写真を交えてドドマを中心にタンザニアの話をしました。
いつもどおり、とりとめもなく話したいことを話してしまい、
みなさんがどの程度理解してくださったかが、若干心配です。すみません。

最後はまったく予想外のアンコールをいただき、リクエストにお答えして
「マバタ」を皆さんと踊りながら歌うことに!
みんなで輪になって、アヒルダンスで店内をぐるぐる・・・
こんな盛り上がりは初めてで、感激!このライブ一番の思い出です。

ところで、今回はお店から特製ライブメニューを出してもらいました。

past-101106-1.jpg

アフリカ風の料理は初めて作られたそうですが、どれもめちゃめちゃ美味しい!!
さすがです。

どんなことになるかと思った奈良での初ライブでしたが、
大満足の最高に楽しい時間でした。ありがとうございます!!

その夜はシローの親戚の大豪邸に泊まらせてもらい、
翌日は大宇陀の町並みを観光し、薬膳料理をいただくなど
贅沢な休日を過ごしました。

奈良、是非またライブしたいです!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

10/11/14 赤穂・赤穂市民会館

兵庫県赤穂市国際交流協会主催の、タンザニアのスワヒリ料理教室です!!

岡山市内のカフェでスワヒリ料理教室を開いている能勢陽子さんを講師に、
コーン粉を練り焼いたウガリ、三角春巻きのサンブサなど代表的なタンザニア料理を調理します。
現地での体験談と、試食後はJT☆STARSの演奏会つき!

ふれあい交流会~世界の料理教室~

日時:2010年11月14日(日)午前10時~

場所:赤穂市民会館

料金:1000円(会員500円)
※要申込。11月5日(金)まで先着40人。

問い合わせ:赤穂市企画課
      TEL:0791-43-6867

詳細はこちら

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード