10/10/10 三ノ宮・Studio Q2

Mbira Music Festival in KOBE

日時:2010年10月10日(日)10:00~
場所:CAP CLUB Q2
    〒650-0041 神戸市中央区新港町4-3上屋Q2
    http://www.cap-kobe.com/club_q2/
料金:入場無料
    ※ライブ会場入場料前売り3000円、当日3500円
    (ともに500円のワークショップチケット付き)
    ※ワークショップは別途参加費が必要

詳細はMbira Music Festival in KOBEのブログをチェック!!
  http://mbirafestival.blog114.fc2.com

ライブ出演:
玄音solo(スズキヤスハル)
パシチガレ・ムビラズ
JT☆STARS
近藤ヒロミ

熊越シンヤ
ジョセフ・ンコシ
サカキマンゴー
チョコリンガーズ

ワークショップ:
ムビラ(親指ピアノ)トラディショナル
講師:chocoringers 石村 行
初めての方は参加費 1500円 上級者は一曲1000円
定員:5名 プラス ムビラ持参の方は5人までオーケイ。計10名
3階

ムビラで踊ろう!!(身体を動かす)Kidsおすすめ
講師:Chocoringers さねちかしゅうへい
参加費:1000円(中学生以下無料)
募集人数:最大30名くらい
2F倉庫

ビーズワーク体験~コースターを作ろう~
講師:ティリコティ 和歌子
参加費:1800円(材料費込み)
募集人員:10名(定員になり次第締め切り)
ビップルーム

ムビラ(親指ピアノ)トラディショナル
講師:熊越シンヤ
参加費:1500円(+楽器レンタル500円)
募集人数:10名
3階

アフリカごはん料理教室
講師:JT☆KITCHEN
参加費:1000円
募集人数10名
キッチン

マリンバアンサンブル体験
講師:ジョゼフ・ンコシ
参加費:1500円(楽器レンタル料込み)
募集人数:10名
図書室

ムビラの紙芝居「神とつながる音」とムビラの文化についてのお話Kidsおすすめ
講師:ハヤシエリカ
参加費:500円
和室

親指ピアノ体験
講師:サカキマンゴー
参加費:500円(楽器レンタル料金込み)/ 2500円(持ち帰り親指ピアノ付き)
和室

ショナ語とトラディショナルのうた
講師:トンデライ ティリコティ
参加費:1500円
和室

ホショ(パーカッション)トラディショナル
講師:トンデライ ティリコティ
参加費:1500円
図書室

ダンス トラディショナル
講師:トンデライ ティリコティ
参加費:1500円
図書室

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

「Ze Comedy」今日からEATVで放送

東アフリカテレビ(EATV)は今日、夜7時放送予定の「Ze Comedy Show」の新シーズンを発表した。

この番組のプロデューサー、アレックス・ガリノマ氏によると、今シーズンは今日から毎週木曜日の同じ時間に、お笑いファンの心を満たす新しいスタイルとネタで放送されるとのことだ。

ガリノマ氏は、「視聴者は教養と娯楽を得られ、生きる希望と社会に存在する罰を知ることができるだろう」と述べた。

「Ze Comedy」とは、この番組出演を目的としたオーディションで500名以上の応募者の中から選ばれた6名のコメディアンによる番組。

出演するコメディアンは「バンボ」ことジャクソン・マクワヤ、「ムタンガ」ことハミス・バカリ、「キウェウェ」ことロバート・アウグスティノ、「マスター・フェイス」ことアリー・ジュマ、「ドクター・ルシュワ」ことサイド・アリー、「キチェコ」ことロジャース・リチャードだ。

さらにアレックス・ガリノマ氏は、Ze Comedyは娯楽を提供するだけではなく、テレビの前で同じ時間を共有する東アフリカの人々と共に、真実の側面を証言することになるだろうと述べた。

「『今日は今日、明日と言う人はうそつき』といって、例えば今日という日はかけがえのない日です。大きな話題になるでしょう。火は起きてしまったら消えることはないのです」とガリノマ氏は言った。

出典:NIPASHE(2010年9月23日付)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

10/09/23 本町・Autumn狂宴LIVE vol.2

「中村ビル大作戦」で出会ったKozy & Roseさんのお誘いにより、
本町のMother Popcornで、オトナなライブに参加させていただきました!

特別ゲストの妹尾隆一郎さんは、日本一のブルースハーピスト!
妹尾さんもブルースも、失礼ながらよく知らないでこの日を迎えましたが、
もうびっくり!
ブルースハープを自由自在に操り、
飛び出す音楽は生き生きしていて、聴いていてわくわくする!!
すごい!!!
ライブを目の当たりにして、驚きと興奮が抑えきれませんでした。

Kozy & Roseも今回はスペシャル編成で、これも最高!
私たちも聴いたことある曲から、つい笑ってしまう面白い曲、
しっとりだったり、叫んだりなどなど
バラエティー豊かで、楽しい空間を創ってしまう。

どちらのグループも、オトナってやっぱりすごい!
と改めて感じるライブでした。
ジャズやブルース好きの方々に、JT☆STARSの農民的音楽が気に入っていただけるのか・・・
一抹の不安とともに臨みましたが、いろいろと興味を持ってくださって、
たくさんお話もでき、とても勉強になりました。

JT☆STARS、まだまだ精進の道です。(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

10/10/16 浜大津・どない屋

5月に演奏をさせていただいた、大津の「どない屋」で再び演奏します!
今回は何と「ジャズ」フェスティバルの一環としての出演です!!
16、17日の2日間、大津のあちこちでたくさんのアーティストによる演奏が聴けるお祭りです。

世界一美しいジャスフェスティバル
第2回 大津ジャズフェスティバル
~Jazzと一緒に街歩き~

日時:2010年10月16日(土)・17日(日)12:00~17:00
   ※一部、演奏時間が異なる会場があります。
   ※JT☆STARSは16日17:00~「どない屋」にて演奏です!

場所:16日(土)
   大津まち中ステージ・・・大津中心市街地の商店街を中心に16会場で開催
    JR大津駅前エリア
    ・JR大津駅前広場
    ・興禅寺前
    丸屋町エリア
    ・パーンの笛
     ※ライブハウス協力会場
    ・平井酒造前
    ・大津祭曳山展示館前
    ・大津百町館
    ・大津中央鍼灸院前
    長等・菱屋町エリア
    ・ウエノベビー前
    ・西友前
    ・Baar Musica tio
     ※ライブハウス協力会場
    旧公会堂エリア
    ・大津市旧大津公会堂
     ※OJF実行委員会本部受付/当日ボランティア受付/物販会場
    浜大津駅エリア
    ・どない屋
     ※ライブハウス協力会場
    ・京阪浜大津駅前
    ・スカイプラザ浜大津
    琵琶湖岸エリア
    ・浜大津アーカス
    ・おまつり広場
     ※屋外メイン会場/飲食・物販会場

   17日(日)
   びわ湖なぎさ通りステージ・・・浜大津の湖岸を中心に10会場で開催
    JR大津駅前エリア
    ・JR大津駅前広場
    長等・菱屋町エリア
    ・Baar Musica tio
     ※ライブハウス協力会場
    旧公会堂エリア
    ・大津市旧大津公会堂
    浜大津駅エリア
    ・ガス燈広場
    ・京阪浜大津駅前
    ・どない屋
     ※ライブハウス協力会場
    琵琶湖岸エリア
    ・大津港
    ・大津市民会館
    ・マイルストーン
    ・おまつり広場
     ※屋外メイン会場/飲食・物販会場

料金:全会場無料

詳細は大津ジャズフェスティバルHPをご覧ください!
http://otsu-jazz.com

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

今日のタバサム

top-100920.jpg
いや~っ、この時期は雨ないから土埃で目痛いけど、、、
俺らは元気っ♪♪ (S)


関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

10/10/02 伊丹・三軒寺前広場

インターナショナル・ビールサミット ITAMI 2010
人類が生み出した自然の恵み・ビール!地球には美味しいビールがたくさんあります!
ビールによる国際交流を目的とした「インターナショナル・ビール・サミット」!
今年も世界から日本から美味しいビールと料理楽しい歌や踊りをたくさん集めて開催いたします!(チラシより)

日時:2010年10月2日(土)12:00~22:00、3日(日)12:00~21:00
   ※JT☆STARSは2日(土)12:00~と14:00~の2回演奏します!!

場所:伊丹市三軒寺前広場
   兵庫県伊丹市中央2丁目5
    阪急伊丹駅から徒歩5分
    JR伊丹駅から徒歩7分

料金:無料 ※外国ビール数十種類、その他を店頭販売

詳細はインターナショナルビール&ワインサミット協会HPをご覧ください!
http://www.ibws-npo.org/

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

10/09/19 伊丹まちなかバル

第一回から続けて参加させていただいている、
「第三回まちなかバル」に行ってきました!
前回よりもさらに参加店が増えて、どんどん盛り上がっているこのイベント。
私たちも大好きでいつもとても楽しみにしています。

5枚つづりのバルチケットを買ってマップ片手にお店をハシゴしながら、
一品と飲み物のついた特製バルメニューを楽しむという仕組みです。
そこへミュージシャンが「おじゃまします~」とやってきて、
フラリと演奏しては去っていくんです。
JT☆STARSは、この「おじゃましますライブ」に毎回参加しています。

今回おじゃましたのは、
OUR FAVORITE'S cafe
居酒屋ばくだん
アジアンダイニング安愚楽亭
奄美料理きゅらむん
クロスロードカフェ
の5店です。

3回目ともなると馴染みのあるお店も多く、
予定にないお店にも立ち寄って挨拶したりで大忙しでしたが、
せっせと美味しい料理とお酒を楽しむことも忘れません。
前回までの反省を生かして、食べたいメニューをきっちり押さえ、
バルチケットを使い切りました。

毎回1軒目におじゃましているOUR FAVORITE'Sでは、
おいしいスープをいただき、お店を練り歩きながら演奏。

今回はじめておじゃました居酒屋ばくだんでは、
団体様が大盛り上がりしている中へ突入し、
一緒になって盛り上がりました。

安愚楽亭では、前回売り切れで食べられなかったバルメニューを注文し、
ちょうど演奏にきたミュージシャンによるアイリッシュを聴きながら
食事を堪能しました。

おいしい奄美料理とお酒が飲めるきゅらむんでも、
満席のお客さんの中演奏し、バルメニュー注文。

最後のクロスロードカフェでは、
音量の小さいJT☆STARSの楽器のために特別に店内にステージを作っていただき
お客さんとともに歌ったりしながら、
たっぷり演奏しました。

打ち上げではクロスロードカフェのアラジさんが作るおいしいガーナ料理が登場。
どのお店も「また来たい!」と思わせる素敵な料理と雰囲気を持っています。
次のまちなかバルも是非参加したい!
楽しみに待ちたいと思います。
伊丹のみなさん、ありがとうございました!(C)

関連記事

テーマ : アフリカ
ジャンル : 海外情報

コンテンツ一覧

openclose

お問合せはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
JT☆STARSライブ予定
サイト内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード